人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幼稚園ミニミニクラス会

先日我が家で幼稚園のミニミニクラス会をしました。今回は、仲間の寿ちゃんが新春大歌舞伎の舞台を終えたので、お疲れ様会をやろうという俊ちゃんからの提案で開催することになったのですが、寿ちゃん本人は全然疲れていないということで、ミニミニクラス会となりました。皆様お忙しいのに、お返事をくださった方々12名はすべて出席でした。パーキンソン病を患っている新太ちゃんは、富山でのリハビリを調整して来てくれました。主人を入れて総勢13名。我が家のテーブルを囲める最大人数です。今回は、中華のケータリングをお願いしました。母がまだ元気な頃、よく蓼科の中華料理店に行きました。その本店が我が家のすぐ近くにあると知ったのは、母が亡くなった後のことでした。そのお店にケータリングをお願いしました。アルコール類は皆様の持ち込みです。スプマンテのマグナムをはじめとして、各種ワインに日本酒、更には前日苗場で飲んでいたというウィスキーまで豊富にそろいました。中にはお寺ブランドの珍しいワインもありました。結構飲みました。皆さんもう年だから…と思いましたが、元気元気!空いたビンを見て、まだまだこれからと再認識しました。”幼稚園のクラス会”というと、子供の幼稚園の親たちの集まりと思われる方がいますが、いえいえ、65年前に一緒に遊んだ幼稚園仲間なのです。古希を間近にした男女がお互いに”~ちゃん”と呼び合う光景は、はたから見たらきっとおかしいでしょうね。
65年前の姿は、以下のブログをご覧ください。




by mako-oma | 2017-02-23 15:04 | 交流 | Trackback | Comments(0)  

<< 隣人の死 新年会ライブ >>