人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年会ライブ


早いものでもう2月。1月は新年会がいくつもあり、毎日が忙しく過ぎていきました。その中での一番は、1時から6時までお店を借り切って開いた昔の仲間との新年会です。そのお店は、家の近くにあり、普段はカフェをやっているのですが、コンサートにも貸し出していて、ピアノもあり、マイクや音響設備も完備しています。マスターはキングストントリオのコピーバンドをやっています。昔の仲間の一人がPPMのコピーバンドをやっていて、お店の見学に来たことがきっかけで、ここで新年会をやろうということになりました。昨年は、高校卒業以来消息不明だった友人との半世紀ぶりの再会を果たし、お昼から夜までひたすらしゃべって歌って50年の空白を埋めました。


今は仙台に住んでいるその彼も今年の新年会を楽しみにしていて、今回は日帰りで出て来ました。
インドネシア人と結婚した友人も日本に一時帰国して参加してくれました。
今回は、楽器が出来る人は楽器持参ということで、ギターやウクレレ、それにハーモニカとそれぞれ愛用の楽器を持ってきました。私もバイオリンを持って行きましたが、或る事情から弾くことはなく、ご披露だけしました。
その代わりに、ペンダントハーモニカとボーカルで参加しました。歌詞を覚えている数少ない曲の一つをギターの友達が弾き始めたので、私はマイクに向かい、2本のギターをバックに歌いました。なんと贅沢な時間だったことでしょうか。気持ちよかったですね。素敵な仲間との素敵な時間に感謝です。









by mako-oma | 2017-01-26 14:58 | 交流 | Trackback | Comments(0)  

<< 幼稚園ミニミニクラス会 年末年始 >>