人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この一か月の出来事(1)


5月はほとんど東京にいることなく過ぎてしまいました。この間に長女夫婦が隣に引っ越して来ました。次女家族が住んでいた後に、急遽引っ越すことが決まったのは4月半ばのことでした。それまで10年間住んでいたマンションの更新をした直後でしたが、メリット、デメリットを考えた上での決断でした。連休中に引っ越すということで、引越まで一か月もありませんでしたが、無事に落ち着きホットしました。
その間私達夫婦はどこにいたかというと、標高1350mの山の上にいました。4月初めに行った時に水を開け、もう寒くはならないだろうということで、そのままで帰ったところ、ボイラーがやられてしまい、到着早々修理を頼み、バタバタと大変でしたが、何とか直って一安心。これが交換ということになると、また出費もかさむのでやれやれです。築30年の山小屋ですので、行けば必ずトラブルがあります。向うでは恒例のテニス大会と懇親会に参加したり、友人を招いてお茶をしたり、何よりもそこからそう遠くないところに移住した次女家族の新居を訪問し、孫たちとたくさん遊べたことは幸せでした。そしてこの時新たに我が家の庭に作ったのは、散乱している木の枝を燃やす穴です。始めはブロックで作ろうと思ったのですが、庭を見れば大きな石があるではありませんか。これを利用しようということで作り初め、穴の周りに置く石も庭を歩き回ったらゴロゴロしていました。完成したのがこれです。

この一か月の出来事(1)_a0335656_19504630.jpg
                                     つづく             



by mako-oma | 2016-06-03 19:54 | 家族 | Trackback | Comments(0)  

<< この一か月の出来事(2) 横浜日独協会 >>