人気ブログランキング | 話題のタグを見る

⑤オーマとジージのクロアチア大冒険旅行~4日目【6月14日(土)】

4日目【614日(土)】

8時半頃ホテルを出発し、ドブロブニクの北西35kmにあるストンという小さな町に向かった。

⑤オーマとジージのクロアチア大冒険旅行~4日目【6月14日(土)】_a0335656_13563005.jpg
ここにはヨーロッパ第2位の長さを誇る長大な城壁がある。最長はイギリスのハドリアンウォールだ。そこを訪れたのはもう15年も前になるが、娘たちの記憶にも鮮明に残っているようだ。かなりインパクトが強かったようである。

⑤オーマとジージのクロアチア大冒険旅行~4日目【6月14日(土)】_a0335656_13573209.jpg

⑤オーマとジージのクロアチア大冒険旅行~4日目【6月14日(土)】_a0335656_09254605.jpg


⑤オーマとジージのクロアチア大冒険旅行~4日目【6月14日(土)】_a0335656_09255318.jpg


ストンの城壁は隣町のマリ・ストンまで続いている。
1416世紀にかけて作られたそうだが、城壁を上がってみて、よくぞこんなにも長い間保存状態も良く残っているものだと思った。

昼食をとるためにマリ・ストンに移動した。ここでは牡蠣の養殖が行われている。生牡蠣はちょっと遠慮したいので、サイドディッシュでカキフライを注文した。メインはやはりシーフード料理だ。それにエビの生パスタトマトソースも頼んだ。どれも美味しかった。

⑤オーマとジージのクロアチア大冒険旅行~4日目【6月14日(土)】_a0335656_09230688.jpg

ホテルに戻った後、海岸沿いに細い道を突端まで散歩した。

のんびりとした一日だった。  (つづく) 




by mako-oma | 2015-01-26 13:42 | 旅行 | Trackback | Comments(0)  

<< ⑥オーマとジージのクロアチア大... ④オーマとジージのクロアチア大... >>